top of page

貴方を満たす

日本酒

酒とお茶のヨロズヤは創業92年 

 

江戸時代から商いをはじめ、大正10年に酒屋として誕生しました。

もっと沢山の方々に日本酒を愛してもらえるよう

「日本酒が飲めない人でも飲める日本酒を」というコンセプトを元に

きき酒師の8代目店主と、昔ながらの製造工程にこだわりのある菰野の蔵元(早川酒造)が、自信をもって創り上げた地酒を製造販売しております。

 

三重の鈴鹿おろしと朝明川の名水で育くまれた日本酒。

創り手と売り手の酒に対する情熱とこだわりで生まれた銘酒です。

飲みあきのしない、喉ごしの良いさわやかな酒です。

 

     

~当店のオリジナル清酒はすべて天然水100%仕込みです~   

~飲み飽きのしないのどごしの良い食中酒~

純米酒 菰野乃大物(こもののおおもの)

 

国定公園鈴鹿山脈の伏流水を使用した100%天然水で造られたオリジナル清酒です。

さらさらとした口当たり、ふくんだ瞬間芳醇な香りが口いっぱいに広がります。

リピーターの方も多くラジオ、テレビなどメディアでもご紹介された逸品です。

ぜひ一度ご賞味ください。生酒もご用意しております。

精米歩合70% アルコール度数15度 1800ml 1,950円/720ml 925円 

~原酒の濃厚な旨みとしっかりした味わい~

純米原酒 新十郎(しんじゅうろう)

 

近鉄湯の山線の開業に尽力した5代目店主 故・伊藤新十郎の名を残そうと名づけた

純米原酒です。

ふくよかな香りが特徴。コクを重視した旨味のある味わいです。

ぜひ熟成具合をお楽しみください。

精米歩合65% アルコール度数17度 1800ml 2,630円 /720ml 1,320円 

~ふくよかな香り さわやかな飲み心地~

純米吟醸 袋搾り 萬屋(よろずや)

 

酒の旨味を生かすため、伝統的な袋搾りの中でも最高級の「吊るし搾り」で製法し、雑味が少なく柔らかな味わいの雫酒となっております。

繊細な風味を味わっていただくため、手間を惜しまず一滴一滴大切に瓶詰めいたしました。

冷酒にしていただくとフルーティーな香りとさわやかな飲み口がお楽しみいただけます。

生酒もご用意しております。

精米歩合55% アルコール度数15度 1800ml 2,900円 /720ml 1,540円 

~旨口のすっきりした飲み口 自然が生んだその年にしか味わえないロマンをどうぞ~

【毎冬限定販売】伝説の古代米「関取米」使用 菰野乃大物

 

菰野町発祥の古代米「関取米」を使用した《特別純米酒》

幕末、関取米は菰野町で作る米の中で品質が良く、風に吹かれてもめったに倒れないことから

「関取米」と命名されました。その後、明治期に全国ですし米として重宝されましたが収穫量が

少なく生産農家が激減。菰野町では数年前から復活させブランド化を進めています。

米のできにより毎年違った風味をお楽しみいただけることからリピーター様から多くご予約を

頂いており即日完売する逸品です。お買い求めの際はぜひご予約ください。

予約は11月よりお電話、メール、店頭にて受け付けております。

精米歩合60% アルコール度数15度 1800ml/720ml 時価

bottom of page